2018年05月02日

日々勉強です!

休みがあるとどうしても体重が増えてしまうスエシンです!

先日、友人のブログで紹介されていた講演のCDを購入しました!

キリンビールの元代表取締役副社長の田村潤さんの講演です!

左遷された高知支店で全国的にキリンがシェアを落としている中、V字回復して、圧倒的なシェアを確立した話しでした!

本も読んでいたので、内容は良く理解していましたが、やはり、田村さん本人からの、柔らかい口調で実際の体験談を語られると非常にわかりやすくなるほどと思いました。

田村さんのグループは特に何をしたわけでもなく、とにかく理念に基づいて、お客様と会って、どんなビールが飲みたいかの徹底的な調査でした!

そして、キリンの社員は本気になったと実際にビールを飲むお客様に知ってもらった事でした。

本社の指示をそのまま実行するのではなく、高知の方々に合うようにアプローチを変えて行ったところでした。

やはり、最終的には人と人の繋がり、
日本人は特に、頑張っている人を応援したくなります!
誰が本気で取り組んでいるかどうかはわかるんです!

この方法はランチェスターにも繋がります!
地道な地場への取り組みですね!


聴きたいかたは、
CDも本もありますよ(^o^)/

52FA0344-22F3-4EDB-9B17-893505D229D2












また、
紹介して頂いた友人の講演CDもおススメです!

30A561DC-FF4D-4173-BD35-383303CBBBF1

瀧田勝彦さんの講演です!

経営者向けに、現場の悩みやトラブルをわかりやすく説明して解決へ導いて行かれます!
今はどこでも、人事、労務では色々ありますよね!
経営者の方には必聴です(^o^)/

そして、
一緒に大学の先輩のCDも購入しました!

D3BD8ACB-DC7F-41E8-BAB8-B4A60ACC8D6D

スクールウォーズのモデルとなった話しです!
全国優勝して、2〜3年後の講演ではないかと思います!35年くらい前の講演ですが、
未だに聞くと涙が溢れて来ます!
わずか7年で全国優勝を成し遂げた土台がありました!
実は日体大の大先輩です!


色々な人の話しを聞いて、
日々勉強ですね!

興味がある方はいつでもお貸ししますので、声をかけて下さい!

購入希望の方はこちらまで!
http://jmca.co.jp/



byスエシン

odeo at 17:37│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔