2018年07月28日

IN body

髪を15ミリくらいに切ったら、
顔の丸さが目立ち、
太ったね!太ったね!
と言われるようになったスエシンです😁

先日、会合の講演会に出席したの時に、
IN bodyという、身体の測定を行いました!

年齢と身長と性別を入力して、
あとは体重計のような測定機になるだけで、

体脂肪率、BMI、筋肉量、脂肪量、
腹囲、基礎代謝量、

まで分かるという、優れモノの測定をしました!

40名ほどで測定した後に、
講師の先生から数値の見方や改善の方法などを指南頂きました!

私の結果はこれです!
40F12EE7-3853-4D3D-A536-0A7DD1A54325

ここまで精密であれば、
2週間くらい前から調整して臨みたかったですが、これが、今のスエシンの健康状態です!

点数もついており、

96点‼️

喜んでいると、
なんと!
120点満点という😱

でも、
100〜:強い、アスリート
90〜100:標準
80〜90:弱い
〜80:要改善
という感じだそうです!

もうちょっとでアスリートでしたが、
やはり、日頃の不摂生と運動不足がしっかりと数字に出てました😭

体脂肪率も22.4%と
やはり、20%は切りたいですね!

それでも、点数では、
40名ほどの中では、
4番目くらいでした!

一番は100点の方!
スゴイ!アスリートですね👍

筋肉量も右腕、左腕、胴体、右脚、左脚、と
それぞれの筋肉量が表示され、
平均との差が表示されていました!

一応、そこそこの%となり、
脚の筋肉は108%とマズマズの満足!

しかし、胴体は98%と下回ってしまいました😭

講演会の後は懇親会🍻

今日までは美味しいお酒と食事を楽しみ、
明日から健康管理を実行していきましょう(^o^)/
とみんなで話して乾杯がスタートしました!

そして、二次会!
トマトハイを少々、

さらに、三次会!では、
やってはいけないと講師の方に言われた!
シメのラーメン!
それも一蘭のとんこつラーメン🍜
900キロカロリー!

0D393BD7-AEC8-47BE-8851-151E85CDE887

やってはいけない、
半熟卵追加と
やってはいけない、
替え玉半麺
これで、1000キロカロリー超え❗️

なんとか、替え玉を半麺に抑えることが精一杯でした✌️

そして、
本当に、本当に、本当に、
この年齢とこの時間にやってはいけない‼️
絶対にやってはいけない‼️

スープの全部飲み😂😭😱

お酒を飲んだ後のとんこつスープはなんでこんなに美味しいのだろうか?

そして、
一蘭の策略!

A0A4A100-1CC5-4A63-8256-4B3A1C75F714

こんな文字が書かれたら、
命がけでで受け止めるしかないですよね(^o^)/


ご馳走さまでした!
明日からダイエットします😁


byスエシン

odeo at 10:42│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔