2018年12月14日

エースボンドのビジョン‼️

髪を短く切って、会う人、会う人に何かやったの?と聞かれて、何もやってませんとその都度答えているスエシンです!


エースボンドのビジョンをお伝えします!

今年の11月10日にエースボンドの38期の事業発展計画書の発表会を行いましたが、
その発表にあたり、エースボンドのビジョンを決めるべく考えていました!

最終的に決まったのは、
11月9日の前日です!

それまで、
チームビルディングの瀧田さんにご指導を頂き、
チームビルディングを学びながら、

ミッション
バリュー

を決めていました!
この2つについてはおいおいご説明して行きます!

そして1番大切なのが、
会社のビジョン‼️

今までも、
経営理念、
エースボンドの目的、
は作って、発表したり、唱和したり、名刺に記入したりしておりましたが、
ビジョンがありませんでした!

ビジョンとは何か???

ビジョンとは?
ウィキペディアには、
企業が近い将来に達成する姿、戦略そして方針管理が目指す拠り所。

とあります!

会社のビジョンとは、

社員全員が目指す方向が映像のように浮かぶ言葉と考えました!

このビジョンの言葉を聞くと、
3〜5年後にそうなっていたいな!
とイメージが浮かぶ言葉です!
映像が出てくる言葉です!

これはなかなか直ぐにはできませんでした!

瀧田さんにアドバイスを頂きながら、
決まる1ヶ月前に、
社員全員に3年後の会社や自分の姿を付箋にたくさん書いてもらいました!

そこには、色々な夢や目標やワクワクするような飛躍がたくさん書かれていました!

それをおっきな模造紙に全て貼り付けて、
1ヶ月ずっと眺めてました!

毎日、毎日、出社して直ぐのところに貼って眺めてました!

そして、
11月9日の発表会の前日に、
社員全員にエースボンドのビジョンを告げました!

そして、
11月10日の事業発展計画書発表会で宣言しました!



エースボンドのビジョン!
それは

"人と人をくっつけて夢を叶える"

です、
接着剤で物と物はくっつけてますが、
人と人、会社と会社、をくっつけて、
皆さんの夢を叶える!
当然、自分の夢、会社の夢も叶える!

そんな意味を込めて決めました!

たくさんの人と人、会社と会社をくっつけて、
たくさんの夢を叶えて行きたいと思います✌️

D3E5C991-D1CA-4227-AAA2-A09D13739157


宜しくお願いします🙏

byスエシン

odeo at 08:59│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔