2019年06月26日

NBA八村塁選手!

昼食と夜食を抜いても全然体重が落ちないスエシンです!


少し日にちが経っていますが、
ここで、八村塁選手の事を書きたいと思います!


今年のNBAのドラフト会議で、日本人で始めて1巡目指名を受けた事は皆さんご存知の事と思います!

20B9C9C7-3E1D-40F2-B478-C6F66F561DFB
今までは、

ドラフトを経由せずにNBA選手になる選手はいましたが、

ドラフトで指名されてNBA選手になる日本人選手は始めてのようです!

https://www.jiji.com/sp/article?k=2019062100444&g=spo&utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=link_back_edit


八村塁選手のインタビューで特に印象に残ったのが、

今までの恩師への感謝の言葉でした!


中学からバスケを始め、
すぐに先生からNBAを目指せ!

と言われ、本気で目指して掴んだ指名だったと思います!

本当に真面目で素直な選手なんだと思いました!


前のブログでも書きましたが、


思いは常に言葉に出す事!

本気になる事!

応援してくれる方々への感謝!


だと思いました!


思いは現実となり、
本気になれば、必ず応援者が現れる!


夢を勝ち取った人は皆、感謝を口にします!

一人では絶対に成し遂げられなかった事が本当にわかっているからだと思います。


八村塁選手もこれからが、
ブロの世界でどれだけ通用するか?
になってくると思いますが、

これからも謙虚にバスケに取り組んで、

日本代表として世界で活躍して欲しいものです!


最近は野球やゴルフをはじめ、
テニスや卓球やバドミントンなど、
たくさんのスポーツで日本人が世界で活躍するのを嬉しく思います!


これでバスケットボールももっともっと注目される事を期待してます!


今年はラグビーワールドカップです!

byスエシン



ハンドボールの名選手、玉城一彦が主催します!
3C6B69A0-B81B-418D-A343-1ACDD3FBDA8A

odeo at 08:11│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔